Townet

Townet

ウェブデザイン

ワードプレスの登場以降、比較的簡単に美しいウェブサイトを作ることができるようになりましたが、しかしそれでもウェブデザイナーが作るサイトは、他のものとは一味違います。

ソフトを駆使して個性的なウェブサイトを作ろう!!

ではその違いとはいったい何なのでしょうか?その点を深掘りしていくのがこのサイトです。ウェブデザイナーがどのようなソフトを使い、どのような技術でサイトを作るのか?これらを学んで、立派なウェブデザイナーになりましょう!

ドリームウィーバー

21 Mar 2022

以前アドビ(当時は違ったかな?)のドリームウィーバーを使って、ウェブ制作をおこなっていました。今度久しぶりにクリエイティブクラウドを購入する予定なので、またウェブ制作始めてみようかな。

ウェブデザインって難しい

15 Feb 2022

ウェブデザインって難しいですよね。ワードプレスを使ってますが、テンプレ使うと同じようなデザインになりますし、下手にいじると見づらくなるし。日々勉強です。

ホームページ・ビルダー

8 Jan 2022

ホームページ制作は、はやりホームページ・ビルダーでしょう!初心者でも使いやすいと思いますし、長年使っていても過不足なく使えて、更にSPとクラシックの2種あるのも良いです。

SANKOU!を参考

30 Nov 2021

ウェブデザインは、もう他の良いデザインのサイトを参考に、真似て作成していくしかないです。自分はこのSANKOU!というギャラリーサイトからネタを拾って自身が制作するサイトに応用しています。